オンライン査定買取の流れ
-
お客様
- STEP1
- 査定して欲しい品物の写真を撮る
-
お客様
- STEP2
- オンライン無料査定フォームから査定申込をする
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP3
- ビー・エスコート買取サービスから査定申込受付のメールが届く
-
お客様
- STEP4
- 撮影した査定して欲しい品物の写真をLINE@へ送る
査定申込受付のメールに記載のURLからアクセスしLINE@のアカウント「ビー・エスコート買取サービス」の友達追加が必須です
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP5
- LINE@にて査定結果をお知らせします
-
お客様
- STEP6
- 査定内容に満足したら
- ①査定した品物を「ビー・エスコート買取サービス」へ着払いで送る
- ②身分証明書の提出と、振込先口座を指定する
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP7
- ビー・エスコート買取サービスから送金完了
★STEP④・⑤については、LINE@のアカウント「ビー・エスコート買取サービス」にてご連絡となります
宅配買取の流れ
-
お客様
- STEP1
- 宅配買取申込フォームから受付申込をする
-
お客様
- STEP2
- 査定する品物を「ビー・エスコート買取サービスへ」着払いで送る
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP3
- ビー・エスコート買取サービスから査定結果のメールが届く
-
お客様
- STEP4
- 査定内容に満足したら身分証明書の提出と振込先口座を指定する
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP5
- ビー・エスコート買取サービスから送金完了
お預り買取の流れ
-
お客様
- STEP1
- 通われているビー・エスコートサロンへ査定をする品物を持って来店する
-
お客様
- STEP2
- サロンスタッフへお預り買取の希望を伝えお預りする品物とお預り買取用のお客様カードと一緒にお客様ご自身スマホにて、お客様ご自身で撮影
-
お客様
- STEP3
- お預り買取申込フォームから受付申込をする
-
お客様
- STEP4
- 査定する品物とお預り買取用のお客様カードも一緒にお客様ご自身でその場で梱包しサロンスタッフへ預ける
- ・梱包するダンボール・緩衝材・送り状などはサロンでご用意しています
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP5
- ビー・エスコート買取サービスから査定結果のメールが届く
-
お客様
- STEP6
- 査定内容に満足したら身分証明書の提出と振込先口座を指定する
-
ビー・エスコート
買取サービス- STEP7
- ビー・エスコート買取サービスから送金完了
よくある質問
身分証明書がなぜ必要?
お売りくださった方の身元確認は、古物営業法で定められており「氏名」・「生年月日」・「現住所」を確認・記録をさせていただいております。 また、提出頂きました身分証明書は、それ以外の目的で使用することはございません。 これらは法定期間保管した後、責任を持って廃棄しております。
身分証明書は何が有効なの?
現住所記載の【運転免許証・保険証・パスポート・顔写真付住民基本台帳カード・住民票の原本・在留カード・障害者手帳など】です。 ※いずれも有効期限内のものに限ります。 ※住民票に関しては 3 ヶ月以内の発行のもの(マイナンバーが記載されている住民票は利用不可)
どういうものを買い取ってもらえますか?
金・プラチナ・貴金属、ダイヤモンド・宝石、ブランド時計、ブランドバッグを中心に、ブランド小物、切手、硬貨・古銭、金券、その他多数買取りしております。
かなり古いバッグでも大丈夫?
古くても、傷のついた物でも大丈夫です。ファスナーが壊れて他社で断られた商品でも是非ご相談ください。
年式の古く動かなくなった腕時計でも大丈夫?
喜んで査定させて頂きます。
箱や付属品がなくても査定してもらえますか?
喜んで査定させて頂きます。
真贋鑑定のみしてもらえますか
製造しているメーカーではございませんので、真贋についてお答えすることができません。
代理で買取をして欲しい。
大変申し訳ございませんが、お取引はお品物所有者ご本人様のみとさせていただいております。
査定や買取の際に手数料等はかかる?
弊社は原則として査定料・買取金の振込手数料・送料などの手数料は一切いただいておりません。
※一部例外がございます。
何歳から利用できますか?
査定と買取は、20 歳以上の方よりお申込みが可能です。
引っ越したばかりで身分証と現住所が違うけど取引できますか?
大変申し訳ございませんが、現住所記載のご身分証がないとお取引ができません。
免責事項とは何ですか?
当社として責任を負わない事項になります。 面倒ではございますがトラブル回避のためご確認をお願い致します。
まだまだ聞きたいことがあるのですが?
色々なご質問を随時承っております。
問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。
キャンセルはいつまで出来ますか?
お客様都合による、買取金の入金後のキャンセルは一切お受けできません。 ご了承ください。
オンライン査定と実際の査定では金額が違うのでは?
写真などで確認できなかったキズや汚れなどが見られた場合は減額対象となる場合もございます。 状態次第ではオンライン査定以上の金額をご案内させていただくケースもございますので、まずは一度査定依頼をいただければと思います。 お急ぎでないお客様は送料無料の現物査定をお勧め致します。
写真を撮って送る時に気を付けることは何ですか?
メーカー・型番・刻印、付属品や保証書の有無、キズの状態などもお撮りいただくと、より実際の査定に近いご案内をさせていただく事が可能です。
品物送ったけど、いつ査定されるの?
原則として品物到着当日、または、翌日に査定をさせていただいております。 到着した品物の数量や荷物の込み具合によってはご連絡が遅くなる可能性もございます。
品物発送後どのくらいで入金されるの?
ご成約後、振込先の指定を頂いてから5営業日以内ご入金致します。 但し、お客様の振込先情報に不備がある場合や、買取するお品物によってご入金が遅れる場合がございます。
発送について、なにか注意事項はありますか?
緩衝材を使うなどし、品物が箱の中で動かないように、丁寧に梱包をして下さい。 ワレモノなどについては、お客様がご利用する運送会社様に、直接相談するなど慎重かつ丁寧に梱包してください。 また、配送中に起きた紛失・瑕疵については、弊社は一切の責任を負いません。
査定額に納得できない場合、送った品物はどうなるのですか?
お品物は送料弊社負担にて迅速にご返送させていただきますので、ご安心ください。 値段付かないものは返送してほしくないのですが...。 大変申し訳ございませんが、基本的に弊社でのお品物の処分はできかねます。
品物を送る際、指定の運送会社はありますか?
指定はございません。 お客様のご都合の良い運送会社様をご利用ください。
免責事項
- ・オンライン査定での成約は査定時の写真の状態での買取額です。 お品物到着時の商品の状態によっては減額、買取不可となる場合がございます。
- ・配送中に起きた紛失・瑕疵については、当社は一切の責任を負いません。
- ・お客様から頂いた情報で虚偽報告があった際は、買取成約後でも成約解除とする場合がご ざいます。
- ・貴金属、地金、宝飾品等の刻印されている内容、証明書に記載されている内容と実物のお 品物とに差異がある場合、買取成約前であれば速やかに返却させて頂きます。 また、成約後であれば、成約解除し催告することができるものとします。
- ・買取成立後に不製品、コピー品などと認められた場合、所轄警察署にその旨を申告すると ともに法的対応をとらせて頂く場合がございます。
- ・必要な付属品の欠品、商品の破損、汚損は減額、買取不可となる場合がございます。
- ・宅配買取、お預かり買取で査定額提示後にお客様の都合で 2 週間を経過しても連絡がつ かない場合は、当社にて任意に物品を処分させて頂きます。
- ・お客様都合による、買取金の入金後のキャンセルは一切お受けできません。 ご了承ください。